お疲れ様です。
雑記です!!
任天堂Switch2 1次抽選見事に落選です!
誰だよ!かなりの数を任天堂が用意しているから応募してる人全員当選するじゃない?とか言ってた人は!!まあ、まだ2次抽選とかありますが、どうなることやら。
任天堂はサイトがメンテナンスになったりと大変そうでしたね。
さらに当選通知を装った迷惑メールもかなり出回ったようで悪いことする人はマメですね。
そして、家電量販店などでもSwitch2の予約が始まりました。
いろんなお店で条件を設けて転売ヤー対策を行っていますが、ポイントカードを持ってる人とか過去に幾ら以上の購入履歴がある人って転売ヤーに意味あるの?
転売ヤー金額だけで言ったら一般の人より買い物してそうだし、ポイントカードとかめっちゃ使ってそうなイメージなんですが、、、
もちろん金額でけではなく、複数購入を防止するとか色々あるんでしょうけど、
じゃあどう言う対策したらいいだ!と言われるとあまり思いつきませんがその場で開封して説明書とか保証欄にお店がスタンプを押すとか、まあ時間と場所と人員どうするの?って感じですね。
お店というよりはフリマサイトがそういうのに一番力入れてる姿見せてほしいですね。
例えば販売してから間もない商品は定価以上の金額をつけられないとか、
一般利用者が困らないならどんなに厳しい転売対策でも構わないですよ!
話は変わりますが、X(旧Twitter)の色んなアカウントに頻繁にポストしているのですが、変なバズり方しましてインプレッションゾンビとか自称プロの方々大量に湧いて、良い勉強になりました。
インプレゾンビ対策とかネットにいくらでも転がっている情報ですが、まず普段のポストじゃインプレゾンビなんて湧かないですからね。
調べもしないワケでそれを調べる良いきっかけになったかな?
簡単に例をあげると
2、特定の言語やワードをミュート設定にする。
3、返信できる人を制限する
などです。
ですが、実際に行ったのは難癖つけてくる偏屈ばかりだったのでポストを削除して葬りました。
いやースッキリです。
自分もポストしている時点で不特定多数の人を不快にさせてしまった訳で申し訳なさもありますが、あまりにもお気の毒な人にいちいち返信して相手と同じレベルに落ちてまで対応する価値は全くもってないですし、いわゆるアンチ的なのと話し合っても得するのは絡んできた方だけでこちらは時間の無駄遣い!
お気の毒な人になんでアドバイスしてあげないといけないのさ。
そのまま、不自由にお過ごしください。
さあ、本日25日(金)を超えれば、有給をうまく使える人に限りますが最長11連休の長いゴールデンウィークですね。
みなさんは予定は何かありますか?私は今のところありませんが、体調と相談して少し遠出してみようかな?なんて考えています。
みなさん良いゴールデンウィークをお過ごしください!!