お疲れ様です。
finalのKDT3000にまつわるブログ完結編です。
最初のブログ。
その2
その3
そして今回で無事解決いたしましたのでその報告です。
概要
2025年5月23日にfinalのKDT3000を某家電量販店で購入。
しかし、その後マルチポイントに不具合と思われる症状(2台接続していると音が途切れる、ぶつぶつ音がする)がありXでいろんな方に調べていただき、不具合だろうということで、5月25日に購入店に連絡したところ在庫がなく入荷未定の為、対応できないとのことで(正確には対応できるが時間がかなりかかると思うとのこと)メーカーのサポートに連絡しました。
やり方は公式ページからサポートに問い合わせる。この時無料の会員登録が必要になります。
不具合品を引き取ってもらう為、集荷に来てもらう日時の指定があります。そして保証期間内を証明するためにレシート等のデータを送る必要があります。
それらが終わると指定のアドレスにメールが届き、不具合の起きた商品の送り方が記載されています。
今回の場合は充電ケースとイヤホン本体のみで良いそうです。
付属品やパッケージは不要とのことでした。
その日の夜再びメールがなんと「保証期間内とわかったので今回は新品との交換で対応します。」
と言うわけで公式サイトで使えるクーポンが送られてきました。
不具合品の回収前でも注文しても大丈夫とのことなので、公式サイトにアクセスし商品を購入にしてクーポンを入力すると商品、送料含めて全て無料になりました。
これであとやることは集荷が来るのを待つのと交換品が届くのを待つだけです。
翌日26日の午前中に集荷が完了しました。荷物は適当な段ボールに入れて梱包すれば大丈夫です。伝票は用意する必要はありません。提携している宅配業者が持ってきてくれます。書く必要もありません。
そして次の日の27日に午前中に交換品のKDT3000が届きました。
早い!ありがとうございます!

さあ、早速マルチポイントの確認です。
結果は、、、
大丈夫です!2台繋いでも切り替わっても音が途切れたりぶつぶつしません!
それ以外は正常で特に前の物と変化はないです。
以前、ブログに書いた通りです。てっきり、不具合があったから音質とか何か影響あったりするのかな?と思ったりしたのですが、マルチポイントだけの不具合でした!
これで動画を見たり特に通話!会話品質はかなり良いですからね。
これから通話の際の相棒として頑張っていただきましょう。
対応早く感動しました!
これからも何かのご褒美にfinal製品買えるように頑張ろう!!
それでは!!