お疲れ様です!!
今回もガジェット紹介!!
友人から貰った物になる為、付属品が不明です。
あらかじめご了承ください。
ということで今回紹介するのはオーディオテクニカのマイクアーム『AT8705』です。

箱は綺麗ですが、中身は友人クオリティーでした。
ということで私の手元にあるパーツはこちら

台座1個
アーム部分2個
延長パーツ1個でした。
ケーブルをレール固定するパーツ4個
他にパーツが付属しているのかもしれませんが私には知るよしもありませんが販売ページ等を見る限りあとは品質保証書と説明書ぐらいのはず。
一応Amazonと楽天のリンクを貼ってきおきます。価格や詳細情報はこちらからお願いします。※アフィリエイトリンクですので気になる方は各自検索をお願いします。
それでは
組み立てます!

台座ON!

延長パーツIN!

アームどん!

さらにアームと配線とマイクどん!

延長パーツどん!(画像消えたので明るさが違います)
いや高いすぎ!!!マイクの底面まで40センチくらいある。
(ショックマウントとマイクは付属していません。)
Amazon.co.jp: オーディオテクニカ AT8455 コンデンサーマイク ショックマウント 対応製品:AT2020USB-X【国内正規品】 : 楽器・音響機器

公式ページ載ってなかったので延長した時の高さは25cmです。

アーム同士の繋ぎにも使えました。ただしメーカーは言及していないのでやる方は自己責任で!!

延長パーツなしだとこれぐらいの高さです。
各可動部の動きはスムーズです。滑らかです。アームに適度な重みもあるのでガタつきも少ないです。
可動部は一応360度まわるのですが、マイクをつけてケーブルがあると360度は、できなくなりますがテーブルのどの位置に設置しても対応できます。
アームにはケーブルの収納もあるのでケーブルがぶら下がるってことはありませんが、
ケーブルを抑えるパーツが各レールに2個しかないので計4つで、予備とかも兼ねてもう少し入ってたら嬉しいですね。
各パーツはサラサラした触り心地で指紋が付きにくいのも嬉しいポイントです。
さあ、マイク部分に行ってみましょう。

ショックマウントが必要になりますが、角度は自由につけられます。マイク単品だと関節が一個減るのでマイクの向きが制限されます。
もちろんケーブル長には注意ですが!

直線も

低くもできます。ネジを調整すればマイクの左右も行けます。
マイクアームのネジは5/8 インチになります。他のサイズへの変換ネジはついていないみたいなので、各々で用意する必要があります。
大体、マイクとかに付属されていますが、ご注意ください。
マイク部分の可動も問題ないですね。
全体的に高級感がすごくて最高です。大切に使おうと思います。
格安で譲ってくれた友人よ!ありがとう!
では!