nikubanareの日常趣味ブログ

ガジェットやゲーム、日常の思いを語るブログ

6月ですね。

お疲れ様です。

 

タイトル通り6月になったので5月の振り返りを!

まずは体に痺れの持病を患ってからのようやく仕事をし始めました。

アルバイトで友人の伝手という激甘環境ではありますが、4月の下旬から働き始めて、

5月働き続けて1ヶ月以上になりました。

家からかなり近いこともありかなり変則的なシフトで働いていますが、それにも慣れてむしろ生活のリズムがかなり安定してきました。

ただ、久しぶりの労働というか社会ということもあり、小さい頃からの持病であるアトピーが久しぶりにめちゃくちゃ悪化しました。

今はもう落ちつているので大丈夫なのですが結構辛かったですね。

5月の給料日には4月の給料が入ってきたりなんか生きてるって感じです。

この感じで仕事に慣れていって徐々に収入を増やしてゆくゆくは正社員として働きたいですね。

 

そして、5月はかなり節約をしていました。

G-SHOCK買ったやつが何を言いているのか???

amzn.to

【楽天市場】ジーショック フルメタル G-SHOCK FULL METAL 5000 GMW-BZ5000GD-9JF カシオ gショック フルメタル メンズ 電波 ソーラー ゴールド 5000シリーズ メタルバンド タフソーラー 電波時計 ソーラー MIP液晶 Bluetooth 対応:東京ウォッチスタイル

まあこれは、自分が唯一使ってる時計が壊れてしまって普段使いとして購入しました、

一応、自動巻きの腕時計は一つ持っているのですが、使いたい時に巻かれていなくて、時間あってなく調整してというのがめんどくさいのでたまに振って油が固まらないようにはしています。

しかし、この時計派手すぎてバイト中は着けにくいのでどうしようか?と考え中です。

もう一本時計行っちゃうか?

話を戻して、なぜ5月節約していたかというと、6月は私の誕生日なんですよ!

何歳かは差し控えますが、誕生日は奮発したいじゃないですか!!

何か買いたいものがあるのか?と言われると今の所ないのですが、、、

とりあえず誕生月ということで色々なことにお金かけてもいいぞという免罪符にして、色々贅沢をしようと思います。

 

それでは!!