nikubanareのガジェットブログ

ガジェットやゲーム、日常の思いを語るブログ

Horizon Zero Dawn プレイ日記1

『Horizon Zero Dawn』

今更な感じもするが、一度もプレイしてないので2017年3月2日に販売されたゲームをプレイしていくこととする。

 

ネタバレ含みます。

 

 

 

ゲームを赤ちゃんとオッサンが歩いており、謎オバさんにこっち来いと言われて丘の上に。

すると他の町民?らしき人物たちから、「異端者」やら赤ちゃんは「母無し子」と散々な言われよう。更には機械みたいなゾイドみたいな生き物なのかロボットなのかわからないが、化け物が彷徨いている。

そんな平原を抜け謎おばちゃんの居る丘へ着くと

 

命名の儀式を行うことになる。

 

そして、オープニングへ!

 

時間はいきなり進み木の実やらをヒロインのアーロイが集めていると、悪ガキ達に異端者といじめられ。穴みたいなところに逃げ込む様に落ちる。

そこはめっちゃ文明が進んでいるけど滅んだ的な感じの廃墟。

 

動かし方のチュートリアルをしながら進むとミイラ化した何かが。。。

そこからキラッと光るでデバイスを拝借する

 

バイスチュートリアルをしながら更に進むとパパの声が!

帰ってこないから探しにきたのかは知らんが、この方向に進んで廃墟出ると何故かいじめっ子達。

 

石を投げられ怪我をする。

去ってく子供達。

そこに一歩遅れてパパことロスト到着。

怪我見てもふーんくらいで、ちょっと自分は引きました。

 

その後また時は流れデバイスに夢中になりながらもパパの手伝いに行きデバイスのいろんな昨日を使って木の実を集めたりこの世界に居る鉄の生き物の動きを読んだり。

 

そして、アーロイとロストが会話。

アーロイはなぜここに来たのか異端者なのか全てを知る為。村に伝わる試練に参加することになる。試練を受けクリアすれば、村の人に認めてもらうことができる。その為に厳しい修行の日々に入る。

と言ったところで一旦休憩。

また次回更新します。